ヤマトブログ

石拾いのブログ

中間テストまであと13日

中間テストまであと13日

f:id:mitiko9100:20200906145040p:plain

塾に行きだして今日でちょうど1か月!

中間テストまであと13日と迫った。今は、学校終わりの16時~18時までの2時間を月曜日~金曜日まで毎日勉強している。しかし、先生言わく今の2時間毎日では追いつかないとのこと。

 

なので、夕方16時から2時間といったん家に帰って19時30分~21時30分の2時間を追加した方がいいとのこと…

今は本人もやる気があり大事な時期だからとのこと

 

 

19時30分~追加の2時間は、その都度¥1500とのこと。すでに高い高い塾代¥36000を払うのでいっぱいいっぱいだ。「先生やらせてあげたいのは、やまやまですがお金に余裕がありません」と 答えた

 

なんだか、あまり追加のことを言われるとぼったくられそうになっているのかという感覚になってしまう。それだけ¥36000は高いから

 

 

とにかく追加2時間は、どう考えても無理だなと断った。なんだかこの塾でよかったのだろうかと悩みが出だしたりしています。