ヤマトブログ

石拾いのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

次男の行動がアスペルガー症候群かもと最近思ってしまう

次男の行動は普通のこと? 今回は、長男の塾のことではなく次男の悩み。 かなり次男は、長男と比べ育てにくさを感じていた。 でも、まだまだ小学校2年生ということもあり幼さからくるわがままなのだと感じていた…けどこれって普通の事なの????みんな、小…

塾の効果に疑問を持ちつつ通わせ続行

塾の効果得られないまま継続 中学生になった長男。中学生になりすぐあった実力テストで全150人中130番ほぼ最下位の長男を持つ母のミチコです。 小学校から勉強が大嫌いできた長男です。中学に入りはっきりと成績の順位を数字として見れたことで危機感を持ち…

塾行ってないのに請求書が来た!ひどい

塾に不信感しかない 去年の10月から通いだした長男君の塾。始めて通った塾は1か月通って辞めました。今では違う塾へ通っています。 1か月通ったくらいじゃ効果は期待できないかもしれないと思いつつ。1か月通った結果成績はたった1つだけ上がりました。辞め…

成績が上がらないので塾変えました

塾を個別指導のナビ個別指導学院塾へ変更しました 契約内容 授業回数 ◎役務内容 ◎費用等 塾を個別指導のナビ個別指導学院塾へ変更しました 1か月通った前回の塾は、退会しまして。ナビ個別指導塾へと変更いたしました。 ナビ個別指導塾は、まず大変生徒さん…