ヤマトブログ

石拾いのブログ

次男の行動がアスペルガー症候群かもと最近思ってしまう

次男の行動は普通のこと?

今回は、長男の塾のことではなく次男の悩み。

かなり次男は、長男と比べ育てにくさを感じていた。

でも、まだまだ小学校2年生ということもあり幼さからくるわがままなのだと感じていた…けどこれって普通の事なの????みんな、小学校2年生ならこんなものかな?と最近疑問を抱きだす私。

 

順番が狂うと怒りだす次男

お休みの日など今日はまずジャガイモの苗を買いに行こう!と私。ナフコに行くことに

母も一緒にナフコの近くのお店に寄りたいということで一緒に同行。

駄菓子屋さんに行きたいと次男。駄菓子屋さんは、ナフコと母の行きたいお店と逆方向。

 

 

まず始めにじゃがいもの種イモが売り切れるかもしれないということでナフコから

無事ジャガイモの種イモを購入!次にすぐお隣の母が行きたいというお店へ行こうとすると次男の頭の中での流れと違っていたようでいつもの病気が出だす。

 

 

次男は、ナフコの後駄菓子屋さんに行きたかった様だ。

しかし、ちゃんと駄菓子屋さんも行くから少し寄ってすぐ戻って来るから!!と何回も言うが聞き入れず大暴れ。

 

助手席に乗っていたのだが、前をボンボン蹴り飛ばしている。自分の感情を毎回セーブできない。我慢が全然いつもできないのだ。

ずっとまだ、小さいからだと思ってきたけどこんなに感情コントロールできないかな???と最近疑問に思うことが多くなってきた。

 

自分がしたい事は、必ず。自分が欲しい物は必ず。自分の思い通りに行かないときは、必ず何かが壊れていく。

 

今回は

f:id:mitiko9100:20210313153754j:plain

見えるかな???

次男が、ひたすらきちがいになり蹴り続け前のダッシュボードにヒビが入ってしまった。

今はまだ、小さいから。このまま大きくなって中学生くらいになったらわたしなんかよりも体格も大きくなり力も強くなる。

このまま大きくなったら怖いって最近思う様になった。

これって小さな子供がただ、我慢出来ないってレベルの話ですか???