ヤマトブログ

石拾いのブログ

中学1年!成績最下位な息子に親としてしてあげられること

 

成績最下位!!!親としてどうしてあげるべき❔

悲しい画像無料 に対する画像結果

こんばんわ!!中学1年生の息子と小学校2年生の息子の母のミチコです。コロナの影響でなかなか学校でのテストが、行われず自分の息子が学年でどの位の順位にいるのかなかなか知ることが出来ずにいたのですが・・・

 

 

 やっと最近テストがあったんです。

うちのN中学校は、全クラス合わせて152人なんですが

 

うちの息子の成績なんと!!!

132番!!!

やばいでしょ!

この成績を見て本当に危機感を持ちました

 

 

親としてあなたならどうしますか???

f:id:mitiko9100:20200830013258p:plain

そこまでえらくなって欲しいなんて思ってないんです。のびのび育って欲しいんです。大人になって勉強してきたことなんてほとんど必要なかったって思うんです💦(私の場合の話です)

 

でも、親としてこの息子がいざ社会に出たとき今のままだと苦労するだろうなって

私がそうだから

 

もっと若い内からやってみたい事なりたい職業なんか明確にあったらそんな目標があったらよかったなって

 

だから、この子が今は、何をやりたい何になりたいって分からないですが、いつかこれをやってみたいって進むべき道が決まった時その道に進める為にも

 

今の成績を上げる必要があるんです。まずは順位を上げ就職率の良い高校目指して☆彡

どこの高校ならいけるの??からあっちもいいなぁ(^^♪こっちもいいなぁって選択肢が持てるように!!!

 

中学1年今から!!私はこの子に投資をする決意を決めました。生活に余裕ありませんが塾に預けることにしました

これから運動もしていない、これといって取り柄もない、夢もない息子がこれからどんな人生を歩んでいくのか